2007年02月02日

すごすぎるよ〜〜〜

 今週は本当にすごかった!

ゴールドダンサーたちのコラボは

チャンプルじゃなきゃ見られない!

 

BREAKIN’、POPPIN’、LOCKIN’、HIP−HOP

もう目が離せませんでした!

すごすぎるよ〜〜〜。

これは永久保存版です!!!!!!

posted by サト at 02:29| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ついに出た!!!EGU-SPLOSIONとタツキ

 今回はダンサー祭り!

僕が出して出してとメールを出していた

EGU-SPLOSIONがついに登場!

やっぱいいわ。ダンス+コント。

これからもバシバシ踊りがみたい!

 

Repoll:FXは相変わらず上品な踊り。

SHUFFLEは今回も笑いが入っててよかった。

KoRocKは中学生。うーん、すごいねー。名古屋。

 

そして、タツキもでました!

ひとりでできるもんの弟子。

ひとりでできるもんの踊りは見慣れたけど

音楽の選定がよくって、のりのりでダンスが

みられていいねー。

しかも、マリオだから、タツキが小さいマリオで

コインたたくっていうのとかよく考えられてる。

おちもよいし、今回はできるもんの中でもかなり

印象に残った。

 

今週はまだまだあって、無名の心もいつもながら

切れのある踊りを見せてくれました。

7DOWN8UPPERも、DANCE DELIGHTで優勝の

ダンスを見せてくれました。すごいねー。

 

なんか、3月にチャンプルDVDがまたまた発売

らしい。今回は期待できるかな?

posted by サト at 01:27| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

B・M・H

 今回のSHUFFLEはイメージしてたのと違って

面白かった。

 

そして、B・M・Hのコントダンス。

首なし妖怪の巻でした。

あいかわらず踊りはうまい。

あと、だるまさんがころんだやっているときに

包丁さして、いたいよ〜っていっているところ

最高でした。

最近、本当に言葉の説明が多くてコントになってきた。

 

SEVEN SAMURAISも少年チャンプルのときに

登場してから2度目。

ゴールドダンサーたちの集団なので、すげーうめー。

ほれぼれしました。

 

ランキング1位はISOPP&O-HASHI。

あいかわらず、踊りだけじゃなくアイディアとか

感心する。ブレイキンとかって、大体みたことある

動きが多いけど、この二人の踊りは、見たこと無い

動きばっかりでカッコいい!!

posted by サト at 01:37| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

出ましたKAZU!

 新春一発目の放送は、KAZUがゴールドダンサーで

登場しました。

と、そのまえにリコメンドダンサーのgalaxy。

こいつら16歳だっつーのに、すげー。

こんだけできればもてるだろうなー、

なんて考えちゃいました。

 

SpaceTravellersもダンス披露。

そして、KAZUの登場。

ゴールドダンサーのコーナーって会話が好きです。

ダンスもよかったですが、楽しめました。

 

パンキングのRm sister。

ふーん、これがパンキングっていうんだー。

ってダンスをみてました。

 

最後はGOGO BROTHERS。

POPPIN’とLOCKIN'の融合ということでした。

たしかに、途中までPOPPIN'でLOCKIN'に移行。

踊りもすごいうまかったです。

 

でも、なんとなく模範的すぎちゃって、

見ててワクワクするような気分にならないんだよなー。

 

LOCKIN'なんだけど、POPPIN’が踊りの中に

入っているっていう感じがいい。

っていってることわかんないか。

 

前、はむつんサーブが、アニメーションの動きの

なかに、LOCKIN'ダンスを入れていた。

ちょっとだけだけどかっこよかったなー。

posted by サト at 01:36| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

高校生ダンス甲子園

 高校生ダンス甲子園を見ていたら、

すげースピンするやつらだって思ったら・・・

アイチ君じゃん。

CoolCrewも出ているし。

そりゃうまいわな。

でも、優勝は残念ながら逃してしまいました。

ブレイキンよりアニメーションの方が

一般受けしやすいからねー。

しょうがないか。

posted by サト at 17:26| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

見世物バトル

 今回のチャンプルは、紅白ダンスバトルということで

男 VS 女という戦いでした。

と、その前に、ランキング10位にL.O.F.Dが

初ランクイン。カッコいいわ。

今回の踊りのほうが前回より好き。

 

リコメンドダンサーはBITTER BOX SISTERS。

女性LOCKIN'ダンサー。

この2人もうまいっすね。しかも、

一人は結婚して子供いるって。みえねー。

 

そして、ついに紅白バトル!

ひとりでできるもんとB・M・Hのコラボは最高!

い〜ちゃんの、恋する表情の演技がおもしろい。

ストロングマシン2号も相変わらずキレのある踊り。

高梨光もでてましたね。ちょっと髪型、どうなんだろう・・・。

ということで、ダンスバトルは紅組の勝利でした。

 

こういった見世物バトルだと、音がダンサーによって

変わるので、面白い。

というか、バトルなのに、順番や振りなどが決まってる。

バトルじゃないと思うけど、見てるほうはそっちの方が

面白いので、今後もこういう展開は大歓迎です!

 

ランキング2位にISOPP&O-HASHI。

今回の音楽はわかりやすくて見てて面白かった。

 

次回のチャンプルはKAZUが登場!!!

posted by サト at 00:58| Comment(1) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今週は遅かったけど内容濃かった!

 今週は始まるのが遅かったけど、すごい内容が濃かった!

まずはISOPP+O-HASHI。

ISOPPのDVD見たけど、今回のダンスのほうが

よかった。やっぱこの二人はすごい。

ヒューマンビートボックス+ダンスの融合はすごい。

DVDでは、ビートボックスやりながら

踊っているんだから超人です。

 

POPPIN'のCo-thkoo。2年連続POPPIN'の日本代表。

さすがです。動きにメリハリがあった。

 

そして驚きのキッズダンサー、CHILi Dog

この二人組みはすごすぎ!!!

4歳からダンスをやっているということだけあって

ハンパなくうまい。っていうか、このうまさでKIDSって

反則だろ!!!

普通に、大人が踊るよりうまいじゃん。

特に二人の息がすごいあっている踊りに魅了された。

だいたい、二人で踊っても、ちょっとずれていたり

するもんだけど、本当にピッタリだった!

うーん、恐るべし!!!

 

ひとりでできるもんも、あいかわらず良かった。

特にB'zの曲が流れてくるなんて思わなかった。

 

Space Travellersも最高でしたね。

前見たときより、さらに宇宙っぽくなってた!

 

最後はフォーマーアクション。

今回は、本当に盛りだくさんでした!

 

次回はまたB・M・Hが見られるようなので、

楽しみです!しかも、ひとりでできるもんとコラボ!?

posted by サト at 02:39| Comment(2) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ストロングマシン1号2号登場!

 今回の放送も、盛りだくさんでした。

まずははむつんサーブ!

祝世界進出!

今回の新作もよかったよー。最高!

 

ランキング入りしたM・B・H。

近日公開のひとりでできるもんとのコラボ。

超みて〜〜〜!!!

 

リコメンドダンサーにL・O・F・D。

意味は?というと、Leader Of Female Dancers

男性が踊っていたら普通かなと思うけど、

女性ですよね。うまいです。男性顔負け。

 

広島の踊り場マップで、広島グリーンアリーナを紹介。

このコーナーって結構おもしろい。

次の踊り場はISSAが出現!?

 

そして、待っていました!

ストロングマシン1号が初登場。

やっと1号2号がそろいました。

ダンスは結構カットされていたみたいだけど、

何回見てもいいなー。

しかも、サザエさんとは。

超いい!!!

最後に住職のオチもよい。

 

そして、トリはきました7Down8Upper。

音ハメパフォーマンス!

今回の音ハメは、好きです。

音楽はそんなでもないけど、振り付けがすき。

見ててカッコいい。人気あるよね〜。

 

来週は、ISOPP登場!

是非、ヒューマンビートボックスを見てください。

すごいです。

posted by サト at 02:15| Comment(1) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

すごい!WILD CHERRY!久々!フォーマーアクション。

 今回は、日本POP界のゴッドファーザー

WILD CHERRY

の登場。

解説とか、踊りとかすごい!

SEIJIさんと組んで踊ったダンスもすごかった。

 

また、久々にフォーマーアクション登場。

一人病気で参加できなかったという事実を知り、

びっくり。今回はフルメンバーで踊っていました。

 

残念なのが、B・M・H 〜ばい菌持ってる鳩〜である。

なんか、前編、後編にわかれていたから、

すごい面白いのかと期待しすぎた。

しかも、中途半端に分割したので余計

面白くなくなった。通しで見たかったな。

 

ひとりでできるもんは、最高!!!

ぬいぐるみが打たれて、呪いの仮面になって

復習して、FFの敵を倒した音楽の踊り。

最高でした!!!

踊りはワンパターンですが、音が良いです。

オチはイマイチかな・・・。

 

GOGO BROTHERSの踊りは、キレがある。

キレイだよね。ダンスが。

何回も見ているうちに、よさがわかってきたよ。

 

次回はストロングマシン1号が登場らしい。

サザエさんのダンス???

posted by サト at 01:26| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

チャンプルダンサーDVDがレンタルできます!

 僕はインターネットでレンタルDVDが借りられる

DMM

というサービスを使っているんですが、

今まで、チャンプルDVDや、チャンプルダンサーの

DVDが借りられるなんて知りませんでした。

 

今日、たまたま電撃チョモランマ隊を検索した時に

ひとりでできるもんとかないかなーって見たら

あるじゃん!

レンタルできる!!!

 

DVDって買いたいんですけど、全部買ってると

きついです。

なので、Amazonとかであまり評価高くなくても

レンタルなら借りてみようかなって思う。

 

DMMのいいところは、借りたいものを登録しておくと

順番がきたら、クロネコヤマトのメール便で

家にDVDが届き、見終わったらポストに

DVDを入れればよいのです。

返却期限もないので、焦らなくてもいい。

しかも、1ヶ月1980円で借り放題。

 

レンタルショップってダンスのDVDって

ないけど、ここなら結構ある。

っていうか、昔はなかってけど、最近そういった

ところにも力を入れてきたみたい。

DMM」はおすすめです!

2週間無料でお試し期間があるので、

その間にダンサーDVDを借りてみては?

 

レンタルできるダンサーDVD

・ひとりでできるもん

・はむつんサーブ

・TOZAWA

・無名の心

・7Down8Upper×XYON PARTY9

・ 少年チャンプル ダンス祭り in Zepp Tokyo 完全保存版 後編 DISC2

・ 少年チャンプル ダンス祭り in Zepp Tokyo 完全保存版 前編 DISC1

・ 少年チャンプル 最強ダンサーコレクション2005

posted by サト at 01:04| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

電撃チョモランマ隊ってやっぱプロだわ

 今日の放送も内容濃かった!

久々に7DOWN 8UPPERの音ハメを見た。

 

そして、BMHも新ネタ披露!

雪女ネタで、最高!

ただ、今回は短かったのが残念。

 

無名の心も、先週新ネタ見たと思ったら

今週も1位で踊りが見られた。

 

そして、最後に電撃チョモランマ隊が緊急参加。

ダンサーだったら知っているんだろうけど、

僕は素人なので、チャンプルを見て知る以外、

情報が無いので、初めて知りました。

 

すごい楽しい踊りで、いろんなスタイルが

織り交ぜてあって、楽しませてくれました。

やっぱメジャーデビューするだけあってカッコいい!

 

DVDもかなり出ているんですね。

今度買ってみようかなって思いました。

DO THE SMILE~エガオノチカラ~KOOL編
ダンス 電撃チョモランマ隊
B000I0RDMU

posted by サト at 01:38| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

DANCE STYLE 12月号&チャンプルDVD第3弾

 今日、本屋で買いました。

DANCE STYLE (ダンス スタイル) 2006年 12月号 [雑誌]
B000JVT37G

です。

これ、630円(税込み)なのにDVDついてます。

しかも、スーパーチャンプル完全攻略ガイド!

こりゃ買うっきゃないでしょ。

 

で、帰ってきて見ました。

これはお買い得!

とくに、DVDに入っているダンス講座。

黄帝心仙人の踊りが、ながく入ってます。

チャンプルDVDよりもお得だと思う。。。

 

書店で売っていればいいですが、

手に入らなければ、Amazonで注文するのも

いいですね。

 

あと、チャンプルDVD第3弾を結構前に購入。

少年チャンプル・リターンズ
ダンス オムニバスダンス
B000I0SA8Q

まあ、そこそこかな。

あいかわらず、第3弾も音は違います。

でも、昔のバトルの映像とか見たこと無いものが

結構入ってたので、1980円ならお買い得だと

感じました。

だって、今じゃ見られないもんね。

posted by サト at 01:48| Comment(3) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ストロングマシン1号またも欠席

 先週見た後、力尽きて感想かけなかった。

今回の放送ではストロングマシン1号2号の

予定が、今回も1号は欠席。残念。

でも、2号の踊りは毎回すごいなー。

スカパーでaxxessっていうイベントの模様

やってたんだけど、それで同じ音源使って

たけど、踊り全然違ったよ。

 

スペシャルゲストのLLブラザーズの話も

面白かったねー。

来週もLLブラザーズ後編が楽しみ。

 

杉本姉妹も出ました。

 

そして、なんといっても

無名の心でしょう。

おもちゃ的な動き。

すごいっす。

何回見ても飽きないよ。

 

今度の放送では、BMHが出るので

今から楽しみです!

posted by サト at 01:41| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

YouTube

 YouTubeって最近Googleの買収で有名になりましたが、

このサイトってすごいです。

よくはないと思うのですが、チャンプルに出ている

ダンサーの名前とか、スーパーチャンプルとかで

検索すると、動画がでてきます・・・。

放送を見て、検索したら、すでにB・M・Hの最新

ダンスがアップされてたり。

(しかも、ばい菌持った鳩になってて名前間違ってるし!)

 

うーん、こりゃ著作権虫だわな。

でも、画質がよくないので、放送を何らかの

理由で見られなかった人にとっては

すごいありがたい。

 

昔のひとりでできるもんの動画なんて、

見たこと無いやつあったし。

 

最近、ひとりもんを知った人なら、

貞子、大仏、オペラ座の変人は見とくべき。

 

TOZAWAも、カンフードラゴンは必見。

 

昔のをみて、もっとダンサーを好きになったら

スーパーチャンプルを見てくださいね。

posted by サト at 02:03| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

BMHが2回目登場!

 待ちに待ったBMH 〜ばい菌持ってる鳩〜

が2回目の登場です!

やっぱこの2人いいわ〜。

 

キャビンアテンダントに扮して踊りました。

しかも、結構長い時間放送されてうれしい。

 

新しいコーナーの全国踊り場MAPってよかった。

中野ZEROってすごいね。

ダンサーに場所が提供されているっていいね。

しかも、有名な人たちたくさんいそう。

高梨光も久々にみた。

 

TOZAWAの新作も、もう見慣れた踊りが

多いんだけどやっぱりいいね。

見とれました。

次回はLLブラザーズが出るらしい。

懐かしいなー。ダンス甲子園。

posted by サト at 00:33| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

JUNKOはすごかった

 今回の放送ではダンスホールクイーンの

JUNKOがすごかった。

世界のレゲエダンスを見た。

腰の動きとかハンパない。

DVDも出ているっていってましたね。

ダンス・スタイル・レゲエ2
JUNKO
B000GYHQXY

 

ひとりでできるもんの新作も見れた。

他にもダンサーがいろいろでてました。

すごかったねー。

それにしても、スーパーチャンプルの

公式ページはすごい充実しています。

ブログも近日公開ということで、

今後も期待ですね。

posted by サト at 23:50| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今回のTOZAWAもきもカッコいい

 今回のチャンプルはクランプバトルでした。

バトルなんだけど、ちゃんと音ハメされていたので

楽しめました。

そして、1位のTOZAWAのダンスは今回も

きもかっこよかったです。

それにしても、スーパーチャンプル編集部が

元気いいっす!

今週もメルマガ2通きました。

スーパーチャンプルのページ

メルマガ受け付けてますので、

チャンプルファンは登録してね!

posted by サト at 01:45| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

やばい!今回もすごいぞ!!!

 いやー、第3回目もすごかった。

でてくるダンサーすばらいい!

ランキングも始まりました。

 

CoolCrew Jr.は踊りがうまくなったねー。

見てて面白くてカッコいい。

 

リコメンドダンサーのXYONもすげー。

HOUSEなんだけど、いろんな要素入ってて

めちゃめちゃカッコいい!!!

カリスマっていうだけあります。

 

ばい菌持ってる鳩は、プリンケツプリンケツみたいな

衝撃を受けました!!!

すげーおもろい。

シュールなんだけどダンスめちゃうめー。

方向性的に同じ方向をめざしているような気がしました。

ステップとかも似てる部分あったし。

でも、ストーリー性がしっかりしているのはすごい。

 

また、ストロングマシン2号もまたまた登場。

あいかわらずうまいねー。

これで小学生だもんなー。

 

3位ははむつんサーブでした。

さすがの踊り。

貫禄を感じますね。

笑いも入って、踊りもうまい。

やっぱいいわー。

 

そして1位はやっぱりこの人。

ひとりでできるもん

大人気ですね。

今回は新ネタ。水戸黄門ミッキー。

相変わらず、ダンス+ネタ。

面白かった!!!

やっぱダンスのとっかかりとしては、

ひとりもん、はむつんサーブなんかいいです。

それから好きになったら自分の

好きなジャンルを発見すると

更に楽しめますよ。

今回は、すごい充実した放送だったので、

すごい長くなってしまいました。

次回はTOZAWAの新作だ!!!

posted by サト at 01:33| Comment(0) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

初回放送は見ましたか?

 関西地区は月曜日が初回放送でしたよね。

みなさん見ましたか?

まだ放送開始されていない地区の方は

いらっしゃるのでしょうか。

posted by サト at 00:29| Comment(1) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

リコメンドダンサースペシャル

 今回のチャンプルは、

リコメンドダンサースペシャル

でした。

Skill Energy X MENのアイチ君ってすげー。

どうやってまわっとるんじゃ〜!!!

回りながら回転が速くなるってすごすぎ!

 

あと、ストロングマシン2号

やっぱアニメーションは好きですね。

小学生なのに、すげーうまい。

しかも、ブログもやっている見たいっす。

小学生もブログっすか。

 

GOGO BROTHERSは正統派でうまかった。

でも自分的にはHilty & Boshのノリの方が好きだったりする。

 

少年チャンプル・リターンズ
ダンス オムニバスダンス
B000I0SA8Q

もう発売してますね。

あと、こんなのも売っていました。

小説ひとりでできるもん 月歩―謎の覆面ピンダンサー
広瀬 徹
4289005934

おー、ひとりでできるもんの小説・・・。

どうなんやろ。

DA PUMPの新曲もでてます。

ALRIGHT!(DVD付)
KEN ISSA Daisuke“D.I”Imai
B000GPIHOU

プロモーションビデオは踊り満載でしたよ。

来週は、チャンプルダンサー新ネタ披露って

ことなので、期待です!!!

posted by サト at 02:16| Comment(4) | チャンプルファンの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

